HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお酒メモ  >>  紙パックワインもいいわね
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Thu.02.24.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お酒メモ

紙パックワインもいいわね

少し前に記事にした紙パックのテーブルワイン「タヴェルネッロ」の話(モラタメでタヴェルネッロ)。

DSC06251.jpg 赤・白それぞれ1本ずつモニターさせてもらった例のワインです。
 数日前に飲み切ったんですが、飲むたびにこの赤ワイン・サンジョヴェーゼの評価が高まりまして。
 おもに夫からの・・・
 食事のじゃましない赤ワインということで気に入ったようです。
 あとは、飲みたい量が自在なところもかな。

そんなわけで、こちらの大容量パック、3リットル入りを買ってしまいましたよー。

DSC06644.jpg 3リットルタイプは、箱の下の方に注ぎ口がついてるんです。
 便利便利。
 便利すぎて飲み過ぎそ・・・

 栓がきっちり閉まるかとか、使ってみるまで心配でしたが、バッチリでした。
 こういう小さいグラスで、ちょこっと飲みできるのがいいです。

ということで、サントリーさんのねらいどおり、モニター活動からファン誕生でございます。

わたしも気に入っていますが、これまで紙パックワインの常備習性なかったので、なんとなく微妙w
ま、ビール類がこれに置き換わると思えばいいのか・・・・

意外と扱っている店舗探すのに苦労したので、楽天市場の取扱店にリンクしておきます。
お値段はウチがご近所で買った1998円よりもお安くなってます。送料が別ですけれどねぇ。
タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ ボックスワイン 赤 3000ml(ワイン紀行)

ではでは。本日も軽く一杯いきたいと思います。
と思ったら、まだ朝じゃないか!
お仕事終わってご飯の時ね~
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

紙パックワイン

銘柄がわからず、「赤ワイン・紙パック」で検索したらこちらにたどり着きました。
野球観戦に行く時に、瓶・缶持ち込み禁止なので、紙パックワインが重宝します。特に、この1リットルワインが便利。(以前、1.8リットル持って行って、さすがに飲み過ぎました…。)
近所では、ドラッグストアの「クリエイト」でしか手に入らないんですよねー。

china-Ⅱさんへ

はじめまして。ようこそです。
ワイン飲みつつだなんて、いい気分になれそうな野球観戦で!
でも、瓶・缶禁っていうのは、持ち込み派には難しい環境なんですねぇ。

最近は、ペットボトルワインのサントネージュリラに浮気していたんですが、
久しぶりにタヴェルネッロの赤も飲みたくなりました。
ちなみに、リラの赤は、タヴェルネッロの赤をもうちょっと甘くした感じです~
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
