HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  ファミマ.comで味どうらくの里
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Tue.02.22.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

ファミマ.comで味どうらくの里

我が家の定番だししょう油、味どうらくの里、先日、ついに一滴もなくなってしまいました。
ピンチ・・・
味どうらくの里 夫が秋田出張多い関係で出会ったこともあり、これまでは出張ついでに買ってもらっていて、気付けば全サイズ揃ったくらいなのですが、近ごろ行く機会がなくて。
 ほぼ秋田限定だったところ、テレビ番組で取り上げられたりで、だいぶ知名度高まりましたが、まだまだ流通は限定的で。

しかし、去年、ファミリーマートのネット通販ショップ・ファミマ.com(旧ファミマフードパーク)で、取り扱いがはじまったと知り、それはもう安心いたしました。
ファミマ.comというファミリーマートの食品通販サイトでお買い物をして、受け取りが最寄りのファミリーマートでできるという仕組みです。

ちなみに、夫情報によると、地元秋田のスーパーマーケットでは安めで800円台、超目玉級では600円台後半もたまにあるとか。
しかし、出張ないのでは仕方ない。

ほかに検討したのが楽天ショップ。取扱店あります!
一番お安いところで900円というのがありました。
送料がかかってしまいますけれどねぇ。
でも、楽天ポイントが潤沢だったりすれば、こちらもお得ですね!
(ドラッグストアマツダ)
これ1本で簡単に味付け秋田の万能調味料 味どうらくの里 1800ml

もう一つ考えたのが、アンテナショップでの取り扱いの可能性。
調べたら、有楽町の交通会館に「秋田ふるさと館」があることがわかったので、ついでの時にのぞいてみたんです。
期待どおり、味どうらくの里は置いてあったのですが、1365円・・・。
これはヒドイ!

ということで、今回はじめてファミマ経由で味どうらくを求めてみました。
まずは会員登録。続いてお買い物。このとき、最寄りの引き取り店舗を選択します。
翌日、メールでお店に届く日&引き取り期限の連絡が入ります。
商品到着が注文から3日後、引き取り期限が10日間の設定でした。

やってみればとってもスムーズで、有楽町まで見に行ったのはなんだったんだ(笑

そうそう。
味どうらくの里、はじめての方向けには、メーカーの東北醤油さんが直接ご提供くださるお試しセットも!
上の写真で言うと、一番小さい500mlサイズが2本で、送料込み1050円です。
色のつかない味どうらく「かくし味」とのセットもありますよー。
東北醤油ホームページ

ホームページ、久しぶりに見に行ったらリニューアルされてて、レシピも入れ替わっていました。
よい機会ですので、新作にもトライしたいと思います~
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
