HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  本のおまけは鍋!
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.02.28.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

本のおまけは鍋!

買っちゃいました。
鍋がおまけか。本がおまけか。
シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK
主婦の友社から出た藤井恵さんのお役立ちレシピ集。
表紙にあるとおりのシリコンスチームなべがついてます!

最近、立派なバッグやポーチが付録のムックが話題というのはチラホラ聞いていたんですが、調理器具付きもあったのですね!
シリコンスチーマーには興味あったんですが、有名メーカーのお品はちょっとびっくりな本格的なお値段ではありませんか。
なかなか手が出ずにおりました。

が、レシピブック付きでシリコンスチーム鍋1680円とはお得心くすぐります。

気になる鍋はこんな感じ。
シリコンスチーム鍋
2人分にちょうど良さそうなサイズです。
メイン以外のお料理なら、もうちょっと大人数でもいけるかな。

さっそく使ってみようと、レシピの中から冷蔵庫にある材料ですぐにできるものを探したところ、煮込みハンバーグがありました。
まずは鍋でケチャップやソースを合わせ、続いてハンバーグ、じゃがいも、にんじんを並べ、バターを置きます。
煮込みハンバーグ
そして500Wの電子レンジで11分加熱→5分放置という手順でした。
予想すべきでしたが、ブロッコリーがすごい色になったので、ケチャップをトッピングなど・・・。

正直、お味は、いつもの手順の作り方の方がおいしかった。

けれども、これをそのまま食卓に出せますし、ほかに汚れ物が出ないというのは大きな魅力。
また、電子レンジに入れちゃえば完全放置できるのもいいですね。

レシピ集、パラパラながめてみて一番びっくりしたのは、これを使えば電子レンジでお米も炊けるっていうことでしょうか。
あとは、マカロニグラタンをこれひとつでつくっていたのが興味深い。
マカロニゆで用の水がちょうどなくなる加減があるそうで。

こういうのは使いこなしてこそでしょうから、しばらくいろいろチャレンジしたいと思います。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。