HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト古アパートの大家さん  >>  満室5年ぶり
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.03.02.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

古アパートの大家さん

満室5年ぶり

SBCA5235.jpg1年あいちゃった2階のお部屋。
入居者決定の一報が入りました。
さらに。
今春退去と思っていた1階のお部屋の4年生、更新してくださるとのこと。

ということで、早くも4月からの満室が決定ししました。
パチパチ

こんな余裕は大家生活始まって以来。
更新してくれることになった4年生の事情がわからないだけに、あんまり喜んではいけない気もしますが、そのまま寝込みそうになるほど安心しました。
なにしろ、外壁塗装の負担が重かったので・・・

瞬間ひと月とかを除くと、実に5年ぶりの満室となるようです。

母親の大家時代は常に満室だったこともあり、わたしが引き継いで空室が恒常化したのはショックなことでした。
そして、いくら家賃下げても選んでもらえなくなる事実を前に、打てる手だてを考えるのは本当に難しかった。

旦那さまの全面協力のもと、
・ブロードバンド導入
・草むしり
・外壁塗装
・コンセント&スイッチのプチリフォーム
など、いろいろやってきたかいがあったというものです。

どれかが成果に直結したのではないかもしれないけれど、結局、ちょっとずつ得点加算するしかないのかなぁとか。

ということで、コンセントパネルがツートンカラーになっている件(スイッチ&コンセントパネルの交換)に手を打てるかどうか、早急に見に行ってきたいと思います。
不動産屋さんへのご挨拶兼ねまして~
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

地道に頑張ってきた事が、返ってきたという感じで良かったですね♪

4年生の方は・・・ちょうど入社する会社が通える範囲だったと言う事ではないでしょうか。
留年と言う可能性もありますけど、とりあえず1年間は安泰ですね(笑)

ふくまめさんへ

思いつく限りのこと、やってみて良かったですー。ほんと。。。

4年生の方のこと、不動産屋さんから直接お話聞ければ多少事情わかりそうですが、ちょっと気がかり。
でも、知ったところで、どうにもできないんですけれどねぇ。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。