HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト読書なお時間  >>  地上の旅人エイラ第6部
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.03.03.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

読書なお時間

地上の旅人エイラ第6部

はじめて洋書を買ってしまった。
というか予約してしまった。
激しく英語アレルギーなのに・・・

ずいぶん前(2008年9月7日の記事)にも一度書いたことがある「エイラ 地上の旅人シリーズ」。
これの最終話と思われる第6部が、3月29日、発刊されるんです。

Land of Painted Caves (Earth's Children)
Land of Painted Caves (Earth's Children)

Land of Painted Cavesかぁ。

うん。わからん(笑

勝間和代さんとか、黒木瞳さんとか、著名な大人の女性もこのシリーズおすすめしてるようで、けっこうメジャーなのかもです。

精霊の守り人などから始まった我が家的ファンタジーブームの流れで、一気に読んだお話。
主人公の少女(女性)エイラの自立心あふれるたくましい生き様に、引き込まれてたまりません。
あと、お料理やお茶作りのていねいな描写がとっても良いです。

いまのところ、日本語訳で出ているのは、全6部中5部まで。
・ケーブ・ベアの一族(上下巻)
・野生馬の谷(上下巻)
・マンモス・ハンター(上中下巻)
・平原の旅(上中下巻)
・故郷の岩屋(上中下巻)
以上、すんごい分厚いハードカバー、計13冊。

作者がそこそこ高齢なので、書ききってくださるか密かに心配してました。

ストーリーは、人類の祖先といわれるクロマニヨン人の少女エイラが大地震で孤児となり、滅び行く運命の旧人ネアンデルタール人の一族に拾われて育てられるというもの。

誤解を恐れずに言うと、とくに第3部からは、これってエッチな本なのかなぁ?と思うほど、本筋に影響なさそうな描写が大量ですが、エイラのことが気になって全部読んじゃった・・・。

今年になってキンドル買った夫情報で、新刊発売を知り、注文しちゃったという次第です。
ちなみに、ハードカバーの新刊2849円のところ、キンドル用電子書籍11.99ドルとなってます。いずれも洋書。
このお手軽さも決め手となった。

さて。英辞郎はエッチな単語も訳してくれるでしょうか~

エイラをきっかけに同じく洋書トライされる方、ともにがんばりましょう~

そして、これから読んでみようという方にご案内しますと、なぜかこの本、日本語版は中高生向けの扱いとなってます。
図書館で探すときなど、一般向けとは別の場所にあるかもしれません。
ご参考まで~
ケーブ・ベアの一族 (上) エイラ 地上の旅人(1) (エイラ 地上の旅人) (エイラ-地上の旅人 (1))
ケーブ・ベアの一族 (下) エイラ 地上の旅人(2) (エイラ 地上の旅人) (エイラ-地上の旅人 (2))
野生馬の谷 (上) エイラ 地上の旅人(3) (エイラ 地上の旅人) (エイラ―地上の旅人)
野生馬の谷 (下) エイラ 地上の旅人(4) (エイラ 地上の旅人) (エイラ―地上の旅人)
エイラ地上の旅人 集英社のサイト
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
