HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト税金・社会保険制度  >>  還付で申告
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.03.06.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

税金・社会保険制度

還付で申告

税務署に出してきました。青色申告・確定申告~

今回、ベランダ工事を修繕費計上したら、限りなく利益ゼロに近づき・・・
ということで、何年かぶりに所得税還付を受けることに。
といっても、源泉の所得税、しがないアルバイトのお給料分ですので、ちょこっとですがぁ。

いやぁ。春からはめでたく満室ということで、気分的にもだいぶ楽ですが、自分が住んでない借地でのアパート経営、かなり収支厳しいです。
借地って、自分とこの居住費込みで考えられれば、悪い話じゃないんでしょうが、住めないんですから仕方ない。

というか、借地じゃなかったとしても、3号だった主婦が小規模アパート相続しますと、年金・健康保険でほぼ相殺されちゃうんですよね。たぶん。
もともと保険料負担していた人なら、見込みもたちやすいのでしょうけれど。

それでも、借地維持する必要がある以上、アパート建っててくれただけで感謝感謝ですが、同じような可能性のある方、ほんと、ご用心ください。
そうは言っても、講じられる対策は・・・なところがなんとも悩ましく。

DSC06734.jpg ~昨日の夜ご飯~
 ルッコラピザです。
 ちょっと見栄えギリギリですが、
 味は良かった!

 ベランダ菜園、今年はルッコラもやりたいなぁ。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。