HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  韓国歴史ドラマ イ・サン
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sat.03.26.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

韓国歴史ドラマ イ・サン

イ・サン終わっちゃいましたねぇ。
ちょーなーちょーな

韓国ドラマ、これまであんまりご縁なくて、しっかり見たことなかったんですが、イ・サンで韓国ドラマの認識、すごく変わりました。
全77話、見応えあったです。

そのイ・サン、4月からは地上波で再放送されるそうなので、ちょっと紹介。
4月3日、日曜日23時からだそうです。

4月からのは日本語吹き替えだから、ちょーなーちょーなーが聞けないのは寂しいけれど、子ども時代、もう1回見たいな。

去年、区の中国語講座でお世話になった女の先生がおすすめしてくれたのがきっかけで、運良く第1話から見ることができた李氏朝鮮のお話。
時代的には日本の江戸時代と重なるみたいです。

写真がまだない当時、絵でさまざまな国事を記録する役所・図画署(とふぁそ)があって、絵が上手なソンヨンはそこにお勤めしてます。
ただ、当時の女性に絵師になる道は開かれておらず、画材準備などの補助的仕事しかできなかったみたい。
図画署で働く女性は「茶母(タモ)」と呼ばれていました。

そのソンヨンと世孫イ・サンをめぐるお話。

ちなみに、世孫(せそん)は王さまの孫のなかで、世継ぎと定められた方なのですが、即位を阻止する勢力が強くてねぇ。

そして、同じくイ・サン楽しんだ皆さま。
トンイですね!
こちらも同じく日曜日。21時から。
イ・サンのおじいさんのお母さんのお話と聞いて、期待高まってます。
4月からの日曜夜、韓国歴史ドラマなお時間となりそうです。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

嵌りましたか?

あき子さん こんちわ~

韓国史劇に嵌っちゃいましたか・・・。
韓国も豊かになったのか
最近の韓国ドラマは家族愛だとか貧富の差だとかドヨーンとしたものが無くなって
つまらなくなっているのですが、
史劇はいつ見てもいいですね。

かとちゃんへ

韓国の歴史や文化、全くわかっていないことに気付かされました。
得るもの多かったですー。
「わたしを死罪に処してください」はそのままの意味じゃないこととか、本当にびっくりしました。
そういう感覚を踏まえて見られるようになると、もっとおもしろくなりそう!
でも、歴史ドラマもいろいろですね。
いま見てる「王と妃」はかなり難解です・・・。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
