HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  トライアルの59円ポテチ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.03.09.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

トライアルの59円ポテチ

昨年12月にみた日経MJでたまたま知った九州発のディスカウントストア、トライアルカンパニーの話。
ポテトチップス59円、カップめん59円、コーラ29円とか、PB商品がすごいらしい。

東京近県にもだいぶ出店されはじめているので、ドライブがてら立ち寄ってました。

そしてようやくです。
いつ行ってもなかった59円ポテトチップスに遭遇。
DSC06783.jpg これかぁぁ。
 こちらのちょっと小さめサイズと、倍量っぽい99円サイズがありました。
 コンソメ味としお味の2種類でした。

 新聞報道の直後に商品カットかと思いましたが、ロット切れのタイミングだったのでしょうか。

 ここまで追ってると、ポテチ大好きと思われて仕方ないですが、別にふつうに食べる程度です(笑

DSC06790.jpg 開けると容器の形状が独特。
 前回行ったとき代わりに買ったハッピーポケットのと似た感じ。
 トレーにおさまってます。
 そしてお味。
 塩は割とふつうっぽいですが、コンソメはあとひく~
 すごく身体に悪そうな味がします(笑
 気に入りました!

ほかのPB品も改めて整理してみます。
DSC05926.jpg ポテチと同じく記事でも取り上げられていたカップめん。
 しょう油、カレー、シーフードの3種類がいずれも59円。
 夫のお味見報告によると、味も量もやや物足りなさ感があるとか。
 しかし値段の割によいということで、カレーは1ケース(30個入り)買いに至りました。

DSC06774.jpg 坦々風味の春雨スープ。
 4食入りで159円です。
 この手のお湯を注ぐだけの春雨スープ、他社製品もよく買いますが、一番好みの味かも。
 そして一番安いんじゃないかと。
 次回の買いだめ候補です!
 ほかにもう1種類、辛くなさそうなタイプもありました。

DSC06822.jpg もう一つ気に入ってるのがシュレッドチーズ。
 細切りタイプで溶けやすく、味もまあまあだと思う。
 300g298円です。


DSC06775.jpg コーンの缶詰。59円。
 以前にもうちょっと大きいサイズで缶切りが必要なタイプを買ったんです。
 その味がまあまあだったので、同じものを買ったつもりでしたが、違う商品でした・・・
 でも、小さくてプルタブはうれしいですね。
 同じ味だといいなぁ。

DSC06824.jpg そして、あまりおすすめではないけれど、買ってみたから・・・
 冷凍の鶏玉、169円。
 鶏はどこに入っているんだ!な感じでしたが、ちくわ的に思えばそれでいいかもw

DSC05934.jpg 最後に、トイレットペーパー。
 178円は安いです。
 独特の触感で、なんとなく心もとないのですが、まあ、悪くもないかなw
 こだわりのない方にはおすすめです。

こんな感じで、行くたびに楽しめます。
小型店タイプでもいいから、東京にも出店してほしいですね~

・トライアルカンパニー
 http://www.trial-net.co.jp/
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

トライアルは東京では八王子のみ出店してますね(小型店)、同じ福岡本社のミスターマックスも5月に出店するようです。

ももんじゃさんへ

そうなんですよねぇ。八王子に。
都市型立地は出店コストきついんでしょうかねぇ。
このあいだ増資もしたようですし、今後に期待です~

そして、ミスターマックスはまだ行ったことないお店!
ホームページ見たところ、コーンポータージュスープのPBが気になりました。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
