HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  メープロイのタイカレー
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.03.18.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

メープロイのタイカレー

お米たのんだら、次はカレー。
楽天の期間限定ポイント消化狙いで買ってみた【タイカレー】三大カレーペーストお試しセット
DSC06691.jpg グリーン、レッド、イエローの順に、2週間ほどで食べきりました。
 2週間でカレー3回は多すぎですが、最初のグリーンカレーがあまりにおいしくて!

お味本格的なのに、作り方簡単。
カレーペースト以外の材料があまりいらないのも魅力的。
リピート確実ということで、88円のココナッツミルク缶詰、ストック万全です。

DSC06716.jpg こちらは以前にも紹介したグリーンカレー。
 (詳しくは「激うま!グリーンカレー」にて)

 最初だったからか、本格的な味わいに感動。

 鶏もも肉、たまねぎ、マッシュルーム、パプリカでつくりました。

DSC06758.jpg 次にレッドを。
 グリーンにはにんにくが入ってないようなのですが、こっちは入ってます。
 ガーリック特有の風味のせいか、辛いんだけれど、グリーンよりパクパク食べられます。
 甲乙つけがたいおいしさ。
 具はグリーンとほぼ同じで、鶏もも肉をむね肉にかえました。

DSC06867.jpg 最後にイエロー。
 グリーン・レッドに比べるとインパクト弱い気がしました。
 慣れてきちゃったかな?
 もちろん、これはこれでおいしいのですが。

 こちらはシーフードカレーにしてみました。

どれもそれぞれおいしかったですし、送料込みでも近所の輸入食品店よりお安いですし、これはいいものと出会いました。

いつもと違う大人味カレーが食べたくなったら、おすすめです。
特にグリーン、相当スパイシーです!!

 【タイカレー】三大カレーペーストお試しセット
 楽天市場でタイフードを扱うタイスピリットさんのお品。
 タイカレーの御三家、グリーンカレー・レッドカレー・イエローカレーのペーストセットです。
 メール便送料込み360円。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
