HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  ネットショッピング再開
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Thu.03.17.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

ネットショッピング再開

食材備蓄そこそこな夫婦2人世帯の我が家。
引きこもり生活続けるには、お米が残り少ないのがややピンチ。

というのは、サミットネットスーパーの初回のお買い物でもらったクーポンで、お米を買おうと思っていたの!月初から!
(詳しくは「サミットネットスーパー エリア拡大」にて)

ネットスーパー、サミットのほかにイトーヨーカドーも使ってるんですが、対応分かれましたね。

サミットは、時間約束できないし、欠品しちゃうのもあるだろうけれど、それでもよければ行くよ的。
ヨーカドーは、ガソリン等の不足を理由にして、完全休止。

サミットの対応は心強い限りだけれど、だからって、実店舗のプチパニックと無縁な訳ではなく、お米、すごくお高いの以外品切れ~
もちろん牛乳とかも~

クーポン断念・・・

じゃあ、いつもどおり楽天で!と思って前回のお店見に行くと、やや被害があったみたい。
茨城の奥久慈の方にあるお店、地図で見ると海岸からはだいぶ遠くて、お店自体はわりと早く再開できた様子。
でも、道路事情悪くて、運送業者さんが来れない状況とか。

じゃあ、ほかのお店試すかぁと巡回すると、お米をめぐってプチパニック?
「お米はなくなりません」とか書かれてて、買う気失せ・・・。

そしていよいよお米なくなった本日、再び奥久慈のお店を見に行ったら、出荷が開始されてました。
これもご縁。買う気復活!!

あきたこまち派の夫が気に入ってるこしひかり。
10kg・3780円。送料込み。
5kg入り2袋と、10kg入り1袋が選べます。
わたし的にはちょっと予算オーバー気味ですが、数百円で旦那さま喜ぶならいいかもね!

主要宅配業者さん、東京のこのあたりでは、もうふつうに機能してるっぽいです。
出勤困難な方もいるでしょうに、物流業者さんがんばってる~
ちょっとずつよくなってる~
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。