HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  シリコンスチーマーメニューいろいろ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.03.25.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

シリコンスチーマーメニューいろいろ

鍋の付録目当てで買った「シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK」。
調理時間が長くかかるのはまたの機会のお楽しみとして、数分でできるお手軽メニューを試してます。
(以前のお試し記録は「シリコンスチーマーデビュー」にて)

ほかのバリエーションも知りたくて、シリコンスチーマーのレシピ本、図書館からも数冊借りました。
すると、どの本にも載っているメニューがいくつかあって。
これらがシリコンスチーマー向け定番メニューなのかなぁとか思ったり。

DSC07025.jpg その定番の1つがエビチリ。
 えびも調味料も全部入れて、電子レンジ3分40秒(500w)。
 早い!
 しかも、すばらしくおいしかった!
 定番調味料だけでできるのもナイスです。

DSC06819.jpg 同じく定番な鮭のちゃんちゃん焼き。
 野菜はキャベツとたまねぎを使用。
 電子レンジ5分でした。
 みそベースで、少々のにんにくがアクセント。
 ご飯のおかずによいです。

DSC06831.jpg 牛肉をオイスターソースで味付けるレシピも多いですね。
 野菜はチンゲンサイとしめじです。
 これもおいしかった!
 おかずにもよい!!
 電子レンジ5分です。

DSC07053.jpg これは図書館で借りた本にあったレシピ、あさりと豆腐煮。
 「この汁、捨てないで」って言われました。
 いい味だったようです~
 先にアサリと酒だけで2分、豆腐とほかの調味料も入れて3分でした。


シリコンスチーマーなら10分で定番人気おかず―レンジで簡単! (別冊すてきな奥さん)より

DSC06881.jpg 最後に、すでに3回もやったお気に入りメニュー、巣ごもり卵。
 読者モデルさんの考案メニュー、すばらしいです。
 楽ちんでおいしい!
 最初、キャベツとオリーブオイル・塩で2分、後からたまごを落として3分です。

いろいろつくってみての感想は、片づけ含む調理時間短縮がうれしいですね。
あと、だしの素とかを使ってないんですよねぇ。
それでも物足りなさを感じないのは、しっかり蒸すことで素材の味わいが十分に引き出されているんだなぁと思いました。

 シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK
 主婦の友社から出た藤井恵さんのお役立ちレシピ集。
 表紙にあるとおりのシリコンスチームなべがついてます!
 1680円はお得心くすぐる~
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
最近の記事
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
