HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトコーヒーブレイク  >>  ネスプレッソのセブンイレブン版
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Thu.07.10.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソのセブンイレブン版

ふだん、テレビもほとんど見ず、引きこもり気味に決まった場所しか行かないので、世間の情報に触れるのが遅いんです。
これの対策もかねて、またブログを始めたわけでもあったり。

そんなわけで、夫経由で耳に入ってくることが割と多いのですが、昨夜の話によると、セブンイレブンで、ネスプレッソみたいなタイプの一杯出しコーヒーの試飲をやっていたとか。
でも、ずっと試飲しているカップルがいて、よく見られなかったとか。

ネスプレッソといえば、最近我が家に迎えた主要電化製品でして、わたしも興味ある話です。
本体はともかく、豆がカプセル状の専用品のため、ちょっと割高感があるうわさの代物。

調べてみましたところ、ネスレ日本 とセブン&アイ・ホールディングスが業務提携して、ネスプレッソと似た形態の「ネスカフェ ドルチェ グスト」の販売をはじめているらしい。
2007年11月から北海道、次いで今年3月に関西圏、そして6月に関東でも販売が始まったという話らしいのです。
で、試供品コーヒーカプセルが街中で配布されたり、セブンイレブンの店頭でもいただけたりするそうで、その結果が夫が昨夜見た光景ってことのようです。

ちなみに、本体価格が19,800円(セブンイレブンネットですと14,800円)、コーヒーカプセルが16個入りで798円となっています。
ただし、コーヒーカプセルはネスプレッソより種類が4種類と少なく(と思ったら8種類に増えてるかも)、1杯分に2個を要するカプセルもあるようです。

ここでネスプレッソのお値段を振り返りますと、楽天ショップのお安いところで15,000円台、コーヒーカプセルが12種類で、お値段ばらつきあるものの一番安いタイプが10個入りで683円。

ネスプレッソ エスプレッソマシン C90SL(イーベストPC・家電館)
ネスプレッソでは一番お安い機種。
わたしが自宅で使っているタイプの色違いです。
ちなみに、お気に入りカプセルは、ローマ、リヴァント。
季節限定カプセルも、楽しみにしています。
ドルチェグスト MD9741(イーベストPC・家電館)
後日、セブンイレブンで試飲させてもらったのと同じタイプ。
この赤がかわいい!
上のリンクのイーベストPC・家電館は、ネスプレッソもドルチェグストの送料込みの良心価格です。

こ、これは・・・
初期投資、ランニングコストともドルチェグスト勝利??
あと、コーヒーカプセルの入手もネスプレッソは厄介なので、ドルチェグスト高ポイントか。

とりあえず、旦那さまと試飲してこよう。買い換えないけどね!

ドルチェグストが当たるキャンペーンが7月25日まで実施されているようです。
狙ってらっしゃる方がんばって。
いや。わたしも応募しておこうw
ネスカフェ ドルチェ グスト インターネット限定 プレゼントキャンペーン

~我が家メモ~
これまでのコーヒーカプセルお買い物記録
・ローマ 5
・リヴァント 6
・カプリチオ 2
・ヴォリュート 3
・ヴィバルト 1
コーヒーカプセルの購入傾向がだいぶ落ち着き、リヴァントとローマに集約されつつあります。

ネスプレッソ向け小さめカップ





DSC01087
 ~数日前の夜ご飯~
 ・鶏から揚げの甘酢ソースがけ
 ・コールラビと貝ひものバター炒め
 ・たこわさ
 ・ごはん

 コールラビ、バター炒めもよかったです。
 味がしみやすい野菜ですね。



 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。