HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  ギャバンのスパイスドレッシングで棒々鶏
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.04.13.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ギャバンのスパイスドレッシングで棒々鶏

レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシングが大活躍!アイデアレシピ」掲載中 モラタメ、レシピブログ、味の素のタイアップ企画で、
 ギャバンのスパイスドレッシング「焙煎ごま&きざみ生姜」をいただきました。

DSC07220.jpg このシリーズ、スーパーで見かけて気になっていたんですよー。
 香辛料で定評あるギャバンのドレッシングですしねぇ。
 期待大でございます。

 ・焙煎ごま&きざみ生姜
 ・和風醤油&バルサミコ酢
 ・ガーリックペッパー
 のいずれかが当たるという企画。

 ひっそり狙っていた「焙煎ごま&きざみ生姜」が届いて大喜びです。

ところで、今回のプレゼント企画は、「アイデアレシピをマネっこしよう!」という楽しげなもの。
少し前に実施されたアイデアレシピコンテストの入賞作から、どれかマネしてつくってみようという趣向です。

ということで、みつみつさん作の【焙煎ごま&きざみ生姜】で、勘違い棒棒鶏をつくってみました。
DSC07228.jpg これが簡単につくれて、むっちゃうまかった!
 ドレッシングのごまのこくと生姜風味がいい感じなのです。

 作り方は、酒、塩、このドレッシングで鶏むね肉をもみもみ。
 フライパンでさっと焼いて蒸らすだけ。
 そして仕上げにもドレッシング~

明日も鶏むね買ってきたくなっちゃう、おいしい夕食になりました。
たまには新作にもトライしてみるものですねー。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

お礼をお伝えしたくて。

はじめまして、楽天ブログのOH!みつみつと申します。
ちょっと事情がありまして、検索エンジンで「みつみつ 棒棒鶏」で検索をしていて、
あき子さんのところにたどり着きました。

お試し、ありがとうございます。
このレシピをのせた日記にも書いたのですが、
遊び心で鶏肉を棒状に切ったレシピです。
本当は削ぎ切りとかの方がおいしいのでは・・・と不安もあります。
ただ、GABANさんのこちらのドレッシングが美味しいので、
私の切り方の問題をカバーしてくれるものと信じているのですが・・・。

ひとことお礼を申し上げたく、突然で失礼かな?と思いつつ書き込みいたしました。

本当に、お試しありがとうございました。

OH!みつみつさんへ

ご丁寧にご挨拶ちょうだいしまして恐縮です。
こちらこそ、ステキなレシピをありがとうございました。
わたし、鶏肉が好きでよく使うのですが、
棒状カットで全然問題ないと思いましたよー。
ソースがちょうどよく絡んで、最高です!

なにより、手抜きしたい日にも作ろうと思えるのが素晴らしかったです!
(ほめどころが変でしたらごめんなさい・・・)

このあと、もう1回作ったら、ドレッシングは終了してしまいましたが、レシピは記憶に刻まれました。
夏に向けて、また食べたくなりそうですねー。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
