HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  今年もせんたく便
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Fri.04.29.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

今年もせんたく便

ゴールデンウイーク突入。いかがお過ごしでしょうか~

我が家は、気になっていた冬物をクリーニングに出しました。

去年もお世話になった滋賀県のヨシハラクリーニングさんがやっている「せんたく便」です(詳しくは「お得・楽ちん「せんたく便(2010年5月)」の記事にて)。

東京からわざわざ?と感じるかもしれませんが、これが便利でお安かった!

集配(往復)の送料込み、10点5,092円という良心価格。
さらに、2回目以降のリピート価格は4,777円になっちゃいます。
革製品や礼服(急な入り用に対応できないので)は対象外ですが、ダウンコートOK~

DSC07463.jpg 今年は次のものをお願いしました。
 ・ロングのダウンコート 1枚
 ・厚手のロングコート 1枚
 ・厚手のハーフコート 1枚
 ・薄手のハーフコート 2枚
 ・ジャケット 2枚
 ・紳士スーツ(上) 3枚

リピートオーダー用の専用袋、初回に使わせてもらうクロネコボックスより小さい気がしましたが、希望の品がなんとか入りました。
詰め込み担当の夫曰く、「あと1枚はいけそう」とのこと。
けっこう入ります。
DSC04025.jpg こちらが、初回にお願いした仕上がり品と一緒にいただいていた次回注文用グッズ。
 専用袋、注文伝票、着払いの宅配便伝票など。

クリーニングをお願いして、帰ってくるまでの流れはこんな感じ。

①ホームページ上から、もしくは電話(フリーダイヤル)で申し込みます。
 このとき、集荷・お届け日や支払い方法(到着時の代金引換orクレジットカード)を決めます。

②クリーニングしたい衣類をヤマトさんに預けます。
 所定の集荷日時にヤマトさんが自宅に取りに来てくれます。
 初回はクロネコボックス(段ボール箱)にその場で詰めることになりますので、準備しておきましょう。

③所定の日にクリーニングされた衣類が届きます。
 最短5営業日~となっていますが、今の時期混み合っているのか、最短で6月入ってからでした。
 ま、冬物だからむしろ好都合。

初回は電話でオーダーしたんですが、2回目ということもあり、今回はネットで注文。
しかし、決済方法を間違えて選ぶというヘマをして、またもやフリーダイヤルにお電話したんですが、快く変更に応じてくださいました。
とてもテキパキしていて、感じのいいオペレータさんでした。見習いたい!

気になるのは、返ってくるときもギュウギュウ詰め?の懸念ですが、それなりの大きい箱に入れて返してくださいました。
お安いプランですと、基本的にスーツの上着も含めて、ぜんぶタタミ仕上げ(ハンガー付き)ですが、まったく問題なし!
大満足な仕上がりでした。
染み抜きサービスもありがたいことです。

なにより、これだけのもの持って、一人でクリーニング屋さん行くのは憂鬱。
玄関まで取りに来てくれて、持ってきてくれて、楽ちんです。

と、このように、懸案事項が無事に片付き、ほっとした連休初日でした。

<参考ページ>
・マイコミジャーナル はじめての「せんたく便」(前編) - 洗濯物の行方を知りに滋賀県へ
 http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/11/19/sentaku01/

せんたく便のサービス詳細は、こちらでご確認いただけます。

関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
