HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  野菜メニュー強化中
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.05.15.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

野菜メニュー強化中

ゴールでウイークにはじめたゲームのやり過ぎで、食生活がかなりおろそかなこの頃。
今月はお米買ったけれど、食費、最低記録ねらえる勢い・・・

しかし、いい加減いい年なんで、食べることだけはシッカリしようと、最近お気に入りの激安八百屋さんで、持ちきれないほど買い込んできました。

ということで、週末メニューから何品か紹介~
DSC07547.jpg ~オクラのごま和え~
 熱を通して、1cmくらいにカット。
 だししょうゆ、さとう、すりごまで和えた、ふつうのごま和え!

 このおくら、写真の倍量ぐらいで30円でした。
 だいぶ黒ずんてたけれど(笑
 さすがに多いので、半分くらいは冷凍しました。

DSC07546.jpg ~カブのそぼろあん~
 豚挽肉とえのきを、だししょう油、酒、さとう入りだし汁で煮込み、アクを取った後、カブを投入しました。
 葉っぱがない粒の小さいカブだったので、上のオクラで緑を追加です。
 このカブは50円。小さめ12個くらいだったかなぁ。

DSC07549.jpg ~餃子~
 白菜たっぷりの野菜餃子です。
 他の具は、豚挽肉、ニラ、にんにく、しょうがです。
 味つけは、ウエイパーとオイスターソースです。
 白菜、小さめでだいぶ古かったけれど、50円だったから。
 使えなかった分は、野菜炒め用にカットして冷凍しました。

DSC07556.jpg ~カブのカクテキ~
 煮物をたくさん作ってもまだ余ったので、キムチの素につけ込みました。
 塩もみとか何もせず、ほんと、漬けるだけ!
 1晩置くと、おいしくなってます。
 うまくしみるか不安で、1cm角くらいにカットしたけれど、もうちょっと大きくてもいけそうです。

と、こんな感じで、野菜メニュー強化中。
下処理もがんばったし、今週は楽できそうです~。

キムチの素、これ使ってます! 惜しみなく使えておすすめです~
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。