HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  おいしいかでパスタ&丼もの
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.05.22.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

おいしいかでパスタ&丼もの

おつまみ・珍味の卸問屋 大森産業ファンサイト応援中

DSC07614.jpg 大阪・堺の珍味問屋、大森産業さんの人気商品「おいしいか」をモニターさせてもらえることになりました。

 見るからにおいしそうだったのでしょう。
 「これって食べてもいいですか?」
 と夫に尋ねられ、あわてて撮影です。

 食べると、やっぱりおいしい。
 甘い味つけがしてありますが、おつまみとしてよいです!
 さわると指がべたべたする感じ。

しかし、食べきってはいけませんでした。
今回のモニター企画は、この「おいしいか」を使って、パスタ、丼、スープのいずれかを作ってみるというもの。
「おいしいか」の甘みと、干しいかのうまみパワーが活きそうなものというコンセプトで、パスタと丼ものにチャレンジです。

~サラダミックスとおいしいかのパスタ~
DSC07629.jpg 自家製のイタリアンなサラダミックスのパスタ。
 このあいだは、かにかま使ったんですが、これを「おいしいか」に変更。
 期待通り、ちょっと苦い葉っぱと甘みたっぷりの「おいしいか」の相性、バッチリでした。
 ソース作りに火を使わないので、これからの季節、楽できそう。

葉っぱは、ちょっと癖がある方が合うかも。
ルッコラとかいいんじゃないでしょうか~

○作り方○
1.パスタをゆでます。
2.ボウルにサラダミックスとちぎった「おいしいか」を入れて、オリーブオイル&たっぷりこしょうで和えておきます。
3.ゆであがったパスタをボウルに入れ、顆粒のコンソメを振りかけ、全体を混ぜ合わせます。

~オクラとおいしいかのネバネバ丼~
DSC07652.jpg これが予想以上にウマイ!
 「おいしいか」の甘み・うまみパワー、すごいです。
 今回はご飯にのせましたが、おつまみとしてもいけそう。
 この日、夫は日本酒飲み始めました。

 こちらも火を使わずに済むので、夏場、再登場しそうです。

簡単なので、作り方と言うほどのものでもないですが・・・

○作り方○
1.ご飯を炊きます。
2.オクラをゆでます。
3.ゆでたオクラとちくわは粗めに刻み、「おいしいか」はちぎっておきます。
4.ボウルに「2」を全部入れて、だししょう油で和えます。
5.ご飯の乗せます。

どっちもかなり好評でした。
パスタは2日連続ランチに登場。
丼はオクラがなくて断念(笑

うちでは、干しエビとか、干し貝柱とか、ひもとか常備してて、わりとふだんから使うんです。
でも、味のついた乾物がこんなに使えるとは、思いもよらぬことでした。
チャレンジさせてもらえて、ほんとよかった。
この体験は、この先、いろいろ活かせそうです。

大森の珍味の大森産業「珍味レシピ帳」
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。