HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  マルマンの肉・野菜炒めの素
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.05.24.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

マルマンの肉・野菜炒めの素

長野の老舗みそ店、マルマンさんから、「肉・野菜炒めの素」をいただきました。

DSC07619.jpg みそ屋さんの野菜炒め専用だれということで、いつもと違う味が手軽に楽しめそう。

 しかし、味の想像がつかない。 
 パッケージには「金山寺みそ風味」と書いてありますが。
 それって、甘い?ピリ辛?

 なめてみると、けっこう辛い濃い味で、この量で10人分という話に納得です。

DSC07645.jpg しっかり味なことが確認できたので、まずはみそ麻婆に。
 ごま油で仕上げましたが、和風なおかずになりました。
 肉・野菜炒めの素は、水どき片栗粉と共に、大さじ2、入れてみました。
 豆腐1丁だったら、もうちょっと入れても良かったかなぁという印象です。

DSC07659.jpg つづいて、チキンロールのソースに使ってみました。
 肉・野菜炒めの素のしっかり味のおかげで、ご飯進む度UPです。
 同量の生クリームでのばし、ソースにしました。

容量小さめでかさばらないのですが、その割に回数使えそうなお得調味料。
また、パッケージの形状も、回数使うのを前提にされていて、使い勝手よいですね。
使い切りの素系調味料って、意外と、ちょっとだけ使いたいときってあるから、こういうのは便利だなぁと思いました。
肉野菜炒めの素(2袋) の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。