HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  首都高ウオッチングに参加
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.05.25.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

首都高ウオッチングに参加

今年度選任していただいた首都高モニター。
おもな活動内容はアンケート回答ということで、そのアンケートはまだ実施されていないのですが、いろいろと、おもしろい行事にお誘いいただいております。

先日は「首都高ウオッチング」に参加してきました。
5~6月にかけての首都高施設安全月間にあわせて、施設安全に関するさまざまな取り組みがあって、「首都高ウオッチング」もその一環とのことでした。

DSC07674.jpg なにをウオッチングするんだろうと興味津々でしたが、高架下の歩道から見えてる範囲の首都高道路の損傷具合などをチェックするというものでした。
 担当の社員さんとともに、2kmほどお散歩でございます(笑
 安全や環境の観点から、問題になりそうなところ見つけつつ、道路にまつわる補修・保全などのお話を伺いました。
 出発は首都高の管理局でしたが、JR駅付近のこちらで解散となりました。

もうひとつウオッチさせていただいたのが管制室。
首都高管制室
管制室のさまざまな機能をご紹介くださいました。
なかなかこんな機会はなさそうな、よい社会見学させてもらいました。

そういえば、管制室で働く方々も、モニターに付いてくださった社員さんも、全員男性だったんです。
資格関係が理系寄りかもしれないことを想定しても、すごい男性比率です。
もう一つ言うと、ご一緒したモニターさんも男性がほとんど。
たまたまかな?
ちょっと意外でした。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。