HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  牧場しぼり大幅リニュ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.05.26.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

牧場しぼり大幅リニュ

牧場しぼりがえらいおいしくなったという話!

buzzLifeさんの「これぞ至福の満足アイスを体験」という、リニューアルされた牧場しぼりの体験企画に参加していて、販売開始早々、生まれ変わった牧場しぼりをお味見したんです。

DSC07714.jpg パッケージもずいぶん変わりました。
 袋を開けると、カップ容器が出てきます。
 投入されたフレーバーは、いまのことろ、リッチミルクとクッキー&クリームの2種。
 当初、ミルク&ストロベリーも計画されていたそうですが、震災の影響でお話が止まっているとか。

これが、ほんと、数段おいしくなってるんですよ。
スプーンがぐんぐん入っていく柔らかさなのに、うんと濃厚なおいしさなんです。
牧場しぼり
柔らかさ加減で言うと、リッチミルクの方が柔らかいですが、甲乙つけがたい味わい。

正直、これまでの牧場しぼり、積極的に選ぶ理由も、逆に外す理由もなく、無難なバニラアイスというイメージでした。
でも、今回のリニュで、魅力、大幅に高まったんじゃないでしょうか。

また、リッチ系アイスと100円アイスを比べるとして、お値段に比例して、おいしさも2~3倍か?と考えたとき、たしかにそのくらいあると思うこと、少なくありませんでした。
でも、牧場しぼり、確実に2倍以内におさまってきてますね。

今回の企画に参加させてもらって、すごく勉強になったんですが、「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」って、乳脂肪分・乳固形分の割合によって、次のようになっているんですって。

・ラクトアイス 乳脂肪分 -、乳固形分3.0%以上
・アイスミルク 乳脂肪分3.0%以上、乳固形分10.0%以上
・アイスクリーム 乳脂肪分8.0%以上、乳固形分15.0%以上

牧場しぼり(リッチミルク)の場合、乳脂肪分3.9% → 10.2%に大幅アップして、アイスミルクからアイスクリームになったそうで。
濃厚になったのは気のせいじゃないこと、よくわかりました。

100円アイス、侮れません!
ミルク&ストロベリーも、早いうちに投入されたら嬉しいなぁ。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
