HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  ハトのおよめさん
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Tue.05.31.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

ハトのおよめさん

マメな旦那さまが新番組アニメを適当にとりためてくれてある我が家。
春からの番組がたまりはじめたので、ボチボチ見はじめたところ、衝撃作に出くわしました。

日テレ火曜深夜25:29からの番組「ユルアニ?」の中に、「ハトのおよめさん」というのがあるんです。
ほかに「江古田ちゃん」とかもあるアニメ枠。

「ハトのおよめさん」の原作を読んだことがないので、テレビのことしかわからないのですが、放送されてるのは、アニメーションに歌謡曲をのせただけのもの。
いまのところ、「お嫁においで」と「瀬戸の花嫁」の2種類があるんです。
アニメ自体も、トリが主役なだけあって、アイン君を連想させる変な動きがおもしろいんですが、歌がすごすぎてハトのインパクトが薄れ気味。

リズム合ってるし、なにより、とても堂々と歌い上げているから、わざと音程外した楽譜を用意して、ああいう曲に仕上げたものとばかり思っていました。

それにしても、あまりにすごいから、気になって調べてみたところ、オードリーの若林さんという方が歌っていることがわかりました。

はじめてYouTubeにリンクはってみます。
うちのPC、Google Chromeですと、画像が表示されなかったのですが、見えるかしら?

わたし自身が音痴コンプレックスあるせいかもしれませんが、これ聞くと元気出ます!
というか、自分棚上げして爆笑・・・
「かけてこいー」とか口ずさんでみたり。。。





ちなみに、夫が飲み屋さんで似ていると言われる人が彼だそうです。
うん。ちょっと似てる?かも。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

うん。インパクトあった!

マリちゃんへ

でしょ!
アイン君もこの歌流れると爆笑するのよねぇ。
わたしのマネなんでしょか・・・
なんか、気持ち悪い笑い方なの。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
