HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  モラタメでサントネージュ リラ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Mon.05.30.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

モラタメでサントネージュ リラ

モラタメさん経由で、アサヒビールから新発売となったワイン、サントネージュ リラを赤・白セットでいただきました。
DSC07728.jpg はじめて目にしました。ペットボトルワイン。
 720mlサイズです。
 コスト抑えるにも、コスト抑えた感出すにも、ペットボトル、ありなのかもしれない。
 
 しかし、特に白はサラダ油かと思ってしまった・・・
 すみません。

 裏のラベルで飲み口など改めて確認しますと、
 白はやや甘口、
 赤はライトボディのやや甘口でした。

こういう全国流通ワインで甘口というのはあまり見かけないから、断然甘口派のわたしとしては期待大のはずなんですが、ペットボトル容器の見た目のせいで、無意識に期待を抑えていたみたい。

それだけに、おいしさにびっくりした。
ペットボトルだからって侮ったこと、謝ります。
DSC07733.jpg  新しいワイン試すとき、恒例となりつつあるピザを焼き焼き。
 カジュアルな感じのワインですから、こういう軽食に合うと思う。

 お値段安い甘口の白にありがちな、後味の悪さはありません。
 おいしくすっと飲めちゃう。

 赤はいろいろ言うほど飲み慣れてないのですが、ストライクゾーン相当狭いわたしがおいしいと思ったので、初心者向きの飲みやすさだと思います。

食べながら、飲みながら、「これ、いくらだったら嬉しい?」なんて具体的な話になりまして、「300円なら即定番にするけれど、500円くらいかね」とかとか。
ホームページ見るとオープン価格となっていて、どのくらいで手に入るのかいまのところ不明ですが、楽天ショップで399円のお店がありました。
かなり希望のラインに近いか?!
お酒売り場をまめにチェックしたいと思います。

そして、改めて裏のラベル見たら、製造者のサントネージュワイン株式会社は山梨の会社。
勝沼のぶどうの丘好きなわたしとしては、甲州ワインの活躍を知って感激です。
しかも、低価格路線に入ってきてくれたこと、本当に嬉しい。
よくやった!
高くておいしいのは当たり前。
このゾーンで勝負できてこそ、本物だと思うわ。

と、大絶賛しても、わたしを含め、飲み慣れてる人も、ふだんあまり飲まない人も、ペットボトルのワイン、味を知らずしては買う気にならないんじゃないかと思うのね。
なので、こういう試飲のキャンペーンはすごく大事なことだと思いました。

とかなんとか感心しておりましたら、販売者のアサヒービールでも300名のプレゼンキャンペーンやってました。
6月17日締め切り。
特に白の甘口派の方、ふだん飲み用におすすめいたしますよ~

・サントネージュワイン プレゼントキャンペーン(アサヒビール)
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/ste-neige/campaign/110516-110617

関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
