HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  トラスコ中山の株主総会へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Fri.06.10.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

トラスコ中山の株主総会へ

今年も行ってきました。トラスコ中山の株主総会。
東京の中継会場、田町のホテルJALシティです。

このところ体調いまいちだったんですが、今朝は頭痛もなくすっきり。
ちょっとじめじめしますが、傘いらずな株主総会日和だったからかな!

今回で3回目なトラスコ中山の株主総会の魅力は、ずばり、立派なお土産(笑
あと、事業報告がとっても丁寧で、個人株主嫌がらない姿勢みせてくださるところが特徴かしら。
本会場は大阪なんですが、わざわざ東京に中継会場をご用意くださるところからして、好感もてますー。

東京会場の会議室、今年は3人がけテーブルでした。
ブログ読み返すと、去年は6人がけだったらしい。
ま、どうでも良いですね。

ちゃんとテーブルもあって、ドリンクまでいただけて、とっても落ち着く株主総会。
開始までの時間、アイスコーヒー飲みつつ、社内報を拝見するのがパターンです。

会議の進行状況ですが、事業報告は11時過ぎに終わり、ここから質疑応答。
12時前、ようやく議案に入ったんですが、時間切れで途中退席させてもらいました。
総会での挨拶禁止令を出したい!

招集通知の事業報告もとても丁寧なので、たいがいそれを読めばわかるようなお話でしたが、東京への本社機能移転話は驚きましたね。
すでに新橋に土地を取得していて、平成25年10月の竣工予定とおっしゃったかしら。
同社としては当然なのかもしれませんが、取得費用は自己資金でまかなったそうで。額が額なだけにスゴイです。
移転理由をいくつかあげてましたが、東京方面の顧客との関係強化の狙いが大きいのかなあという印象でした。
そのほかの話では、介護用品分野への進出計画が気になりました。
焦点を絞って参入するとのことでしたが、詳細を発表するところまでは来ていない様子。どんな話になるでしょうか。

立派なお土産はこちら。
下に敷いているのが折りたたみ式コンテナで、スケルコンオリコン20Lとあります。
一昨年の株主総会でもらったコンテと同じかと思ったら、蓋がついてました。
DSC07903.jpg ほかのお品は次のとおり。
・Gマット(耐震対策用品)
・コンパクトツールケース
・αオイルスプレー ミニ(潤滑剤)
・フレッシュマスク
・速乾性アルコールジェル(消毒剤)

 アルコールジェル以外はトラスコブランドです。

このほか、机上にご用意くださっていたいつものペンと、クリアホルダーもいただいてきました。

参考までに、去年・一昨年の記事にリンクしておきます。
今年のお土産が一番重かった!
トラスコ中山の株主総会へ(2010年)
トラスコ中山の株主総会へ(2009年)
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
