HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  野菜は製品か
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.06.21.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

野菜は製品か

株主優待を楽しみに夫婦でそれぞれ1単位保有するアリアケジャパン。
このあいだ配当が届いたので、そういえば優待はどうなった?と思って、久しぶりにホームページに。

そしたら、またもやアリアケファームの農産物を予定しているらしいんですが!
野菜の出荷時期が定まらないこともあるせいか、品目は明記されていなかったのですが、昨年末のじゃがいも大量攻撃が記憶に新しいだけに、ショック大・・・。

いただきものにあれこれ言うのも気が引けますが、食品会社の自社製品という話が、関連会社生鮮食品になるのは、話、けっこう違うようなー。

幸い、うちは割と自炊する方ですが、生鮮食品が来るのと加工食品が来るのとでは、必要な心構えにすごい隔たりがあるような。

とは言っても、弱小株主ですから、イヤなら売るくらいしかできません。
とほほ。
そして動向を左右するほどの大株主は、そんなこといちいち指摘しないでしょうねぇ。

アリアケファームのホームページから推測すると、たまねぎ、にんにく、しょうがあたりの可能性があるように思えましたが、いかがでしょう。
有効活用して、なんとか楽しみに変えたいところです。

DSC08053.jpg ~昨日の夜ご飯~
 日曜日の作り置きのおかげで、豪勢な食卓です。
 左奥から、キャベツのワイン漬け、はすの甘酢漬け、カクテキ、ポテトサラダ。
 左手前、ピクルス、にんじんマリネ、鶏の甘酢漬け。

いまさらながら、お酢っていいですね。
少しだけなら元気出せそう!
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。