HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  nanacoモバイル
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.06.22.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

nanacoモバイル

おくればせながら、このたびおサイフケータイ機能の活用に乗り出しました。
携帯電話は電話が着信できて、ショートメールが使えればいいという感じでしたが、現代人風にnanacoモバイルなど~。

電子マネーも種類が増えて、持ちすぎると管理大変そうだし、ヨーカドーが近所にない上、コンビニ依存度も低めなわたしは、正直、あんまり興味ない話でした。
でも、最近、セブンイレブンの店頭でやたら目に付く「nanaco20ポイント」とかのポップ。
あれが気になってですね。
聞きかじりの話で、基本100円で1ポイント付与、1ポイント1円換算とか。
ってことは、あの「nanaco20ポイント」って、実質20円ついてくる?
100円くらいのドリンクとかにもポイント商品あるように見えますがー。

で、調べてみたら、nanacoカードは発行手数料がかかるけれど、nanacoモバイルは費用負担なしだそうで。
そんなこんなで、さっそく手続きなど。
初チャージは、セブンイレブンに設置されているATMからしました。

DSC08055.jpg そして、最初のお買い物はMOWの瀬戸内レモン。
 新商品ですよねー。
 nanaco20ポイント付きでした。

 もうちょっと酸っぱくてもいいかなって気がしましたが、レモンの香りがちゃんとしました。

SBCA5256.jpg 続いて、午後の紅茶のすっきりパイン&マンゴー。
 こちらも新商品で、nanaco20ポイント付き。

 味わう感じじゃないときに飲んだんで、コメント難しいのですが、甘くておいしいよ(笑

 そういえば、お店で近くに並んでいた、同じく新商品と思われる、リプトンのトロピカルフルーツティーも気になるわよね!
 でも、20円ほど高いところに、ポイント有無の差がくると、手が出にくいわねぇ。

ちなみに、小心さゆえ気になっていた支払いの時なんて言うかは、モバイルでも「ナナコで!」でOKでございました。

と、こんな感じで、旦那さまのたばこと上の商品ほかちょろちょろ買ったら1000円くらいになりまして、nanacoポイントは105ポイントとなってます。

そして、肝心な、ためたポイントの利用方法。
獲得ポイントはそのまま電子マネーに置き換わることはなく、nanacoモバイルに移管手続きしないと使えないそうで、この手数料は1%だそうです。
小数点以下切り上げにつき、100ポイント単位での交換が良いようです。

そしてそして。気になるたばこや公共料金の扱い。
これらの支払いにはポイントがつかないそうでございます。
ま、そううまい話はないですね~

ともあれ、この先のセブンイレブンでのお買い物、どれが食べたいかではなく、「nanaco○○ポイント」品から選ぶことになりそうです。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。