HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  家庭の節電宣言、いちおうしたよ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.07.04.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

家庭の節電宣言、いちおうしたよ

もともとケチで、しかもエアコンもあまり好きじゃない場合、節電の工夫余地が少ない。
冷蔵庫は年中弱でスカスカだし、扇風機2台体制ですし。
こうなってくると、旅に出るくらいしか手はないかな!
って、それが一番難しいのよねぇ。

でも、前年同月比15%の節電達成で、協賛企業さんからいろいろいただけるという話ですので、達成は無理と思いつつ、登録だけはしてみました。
いちおう参加賞もあったり。
魅力的な賞品は、そりゃあ達成賞ですがー。

それにしても、ざっとながめて協賛品が相当量ありそう!
節電余地がそれなりにある家庭には、魅力的なプレゼントつきキャンペーンではないでしょうか。
なお対象エリアは、東京電力および東北電力管内とのことです。

経済産業省 家庭の節電宣言(参加登録のページ)

経済産業省の方で参加登録の上、電力会社のサービスにも利用登録ということで、手続き多めな感じですが、まずは達成賞などチェックされてはいかがでしょう~

DSC08158.jpg 画像はいただきものの佐藤錦。
 今年のさくらんぼ、酸味抑えめな甘味たっぷりに感じました。

 このさわやかさ、随所に取り入れたいものでございます。


関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

たった今、参加表明してきました。
節電に決してものすごい協力的には考えてなく、出来る範囲でやろうと
思ってたんですが、馬の前に人参をぶら下げられちゃー(笑)

ご褒美がある方がやりがいはでますよね。
いつも情報をありがとうございます。
アタシは・・LEDシーリングライトが魅力的できたゎ。(*´∇`*)

しかし、どうやって応募するのかが不明w
いつも情報をありがとうございます!

KIWAKOちゃんへ

ともにボチボチやりましょう~
さきほど応募方法のこと見てきたら、
達成すると、はじめてご案内があるようなことが書かれていました。
見切り発車的に急遽動き出した感もありますので、
まだ決まってないのかもしれませんね!
商品未定とかもありましたし。

なんかでも、節約とか無駄とかって、
いろんなお考えの人がいるからたいへんでしょうが、
ピークシフト以外はマイペースで行きたいと思ってますわ。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。