HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  サッポロ プレミアムアルコールフリー
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.07.06.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

サッポロ プレミアムアルコールフリー

先月もチラッとふれたサッポロから出たノンアルコールビール、プレミアム(サッポロプレミアムのつまみプレゼントの記事)。
最初に買った1ケースを飲み切りそうなそのとき、タイミングよくbuzzLifeの「ノンアルコールの飲み応え実感!」のプロジェクトに参加できることになりました。

DSC08136.jpg 写真撮るまでにもたついちゃったけれど、それでもこういう泡がたつ本格派。

 この泡の舌触りが、ビールっぽさを大いに演出していると思います。

 そして、最大の特徴は、ビールに迫る飲み応えかなぁという印象。

 夫がサッポロびいきで、わたしもサッポロ飲み慣れているせいもあると思うけれど、そのあたり差し引いても、他社のよりおいしいと思います。

ただ、麦ホで感じるような、ビールに迫る味ってことではないです。
迫ったのはあくまで飲み応え。
わたしの判定では、味はドラフトワンに近いかな。

DSC08139.jpg ジョッキもいいけれど、このくらいのかわいいグラスでチビチビ飲むのもよい感じです。

 少量ながら、ほぼ毎日、お酒飲む習慣がありますが、実は別にアルコール入ってなくてもよくて、食事に合っておいしいと思う飲料がたまたまアルコール入りって感じ。
 ちょっと苦しい?(笑

 なので、食事のあと、夫が仕事する日とか、付き合ってプレミアムにしたりしてます。

ということで、わたしの中ではノンアルコールビール含むビール系飲料は味勝負中心とも言えるんですが、プレミアム、麦ホよりお高いんですよねぇ。
ここがネックなんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか。
ノンアルコールビールの中ではダントツだと思いましたが、はたして、ほかのビール系飲料と価格勝負できずして生き残れるのか。ここは完全な棲み分けなのか。
今後の行方に興味深いものがあります。

そういえば、6月までのスモークオイスターのキャンペーンは終わっちゃったけれど、7月からはサッポロのビール系ドリンク共通で、MLBメジャTプレゼントキャンペーン始まってますね!
オイスターは1ケースで5個当たりましたが、Tシャツはどうかなー。
このくらいの当選確率だとうれしいですねぇ。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。