HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお酒メモ  >>  スパークリング清酒
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.07.15.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お酒メモ

スパークリング清酒

昨日書いた「長野の酒メッセin東京2011」がらみの話ですが、いつか買おうと思ったお酒がいくつかあって。
そのうちの1つ、さっそく手に入れちゃいました。

千曲錦 スパーク・リ・ヴァン 発泡純米酒
 日本酒のスパークリングです。
 250mlサイズで525円。
 ちなみに、同シリーズでシュワシュワしてないライスワイン、
 リ・ヴァン7というのもあります。

会場で思いっきり冷やしたのを飲ませてもらったら、とってもおいしくてー。
同じく清酒スパークリングの月桂冠のジパングは、過去に何度か和食店でいただきましたが、千曲錦はさらに甘かったような。

で、タイミングよく松原湖高原に向かったので、佐久にある千曲錦酒造さんに行けちゃいました。
DSC08228.jpg 長野といっても広いのに、通り道でよかったよかった。

 事前にお願いしておけば見学もできたようですが、それは今度の機会にしたいと思います。

 佐久インターの近くでしたので、立ち寄りやすいですよー。
 ・千曲錦酒造ホームページ

シュワシュワはわたし個人的なブームかもしれませんが、もしかしたら、本格ブームが来るんじゃないかと思ったりしてます。
そんなわけで、清酒スパークリングを集めてみました。
順次、試していきたいと思います。ちょっとずつね。
おいしいのご存じでしたら教えてくださいねー。
スパークリング清酒

月桂冠 スパークリング清酒 Zipang

一ノ蔵 すず音

梅乃宿 月うさぎ

末廣 微発泡酒 ぷちぷち

鈴木酒造 秀よし 発泡清酒 ラシャンテ

人気一 スパークリング純米大吟醸チャンピオンボトル

神戸酒心館 あわ咲き 発泡純米酒

春鹿 発泡清酒 ときめき

花の舞酒造 ちょびっと乾杯 ぷちしゅわ日本酒

五橋 発泡清酒 ねね

阿櫻 純米吟醸生原酒 微発泡酒(秋田酒こまち仕込み)

嘉美心 発泡清酒 泡の妖精

越の誉 あわっしゅ

永井酒造 MIZUBASYO PURE(水芭蕉ピュア)

旭酒造 獺祭 純米吟醸50

奥の松 純米大吟醸プレミアムスパークリング
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
