HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお酒メモ  >>  長野の酒メッセin東京2011へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Thu.07.14.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お酒メモ

長野の酒メッセin東京2011へ

先週(7月6日)、グランドプリンスホテル高輪で開催された「長野の酒メッセin東京2011」に行ってきました。
SBCA5274.jpg もともと3月に予定されていたイベントとのことでしたが、延期開催でも盛況盛況。
 一般の入場は午後3時からということで、その時間に行ったのですが、すでに混み合っていました。

 この日も暑い日で、のどカラカラで到着。
 さすがにこれを日本酒で潤しては酔いまくると心配しましたが、「やわらぎ水」なる冷水が飲み放題でした。
 まあそりゃ、試飲会ですからね!

残念なことに半分も回らないうちに酔ってきちゃって、途中から梅酒狙いに集中。
清酒の梅酒はいいですねぇ。3種類見つけましたが、もっとあったかなぁ。

ところで、今回、たいへんなことに気付いてしまいました。
高い日本酒を冷やして飲むと、ほぼ全部ウマイ!

これまで、お高くない、ふだん飲みできるクラスの中から選ぼうとしていたから、口に合う合わないがありましたが、こういう試飲会での主役は高級酒~
あえて常温で勝負してるお酒もありましたが、ギンギンに冷やしてるのが多かった。
そりゃ全部ウマイわさ。

危険な味を知ってしまいました。

DSC08238.jpg こちらお土産でいただいた日本酒&試飲会で使った猪口。

 お酒はお見送りの係の方が手渡してくださるので、銘柄はお任せのお楽しみですが、夫はお気に入りの七笑のお酒をちゃっかり引き当てて。
 わたしのは、今回はじめて知った伊東酒造のお酒でした。
 この伊東酒造さんで試飲させてもらった梅酒、とってもおいしかったんですよー。
 避暑キャンプがてら入手したいところでございます。

ホームページ拝見したら、とっても感じよくって、一度おじゃましたくなりました。
伊東酒造ホームページ
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

脂肪肝のため現在アルコール類をほとんど飲まなくなってしまいましたが、高級日本酒と言えば美登利寿司においてあるその名も美登利(普通クラスかもしれませんが・・・)と言うお酒を思い出しました。

キンキンに冷えてて、お寿司にぴったりな味でしたよ~♪

ふくまめさんへ

おすし屋さんで日本酒、かっこいいですねー。
飲み過ぎちゃいそう!

しかし脂肪肝でございましたか・・・。
全然太ってなくて、毎日、身体も動かしている健康派ですのにねぇ。
やっかいなことでしょうに、上手に付き合っててえらいです。
わたしも健康体めざします!
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。