HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  ふるさとアンテナショップめぐり その2
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Thu.07.21.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

ふるさとアンテナショップめぐり その2

昨日の続きで、「ふるさとアンテナショップめぐりキャンペーン」のこと。
プレゼントが魅力というわかりやすい理由で向かった香川・愛媛せとうち旬彩館。
なっとくしまのローソン内に間借りというのもびっくりしたけれど、お隣県同士の共同ショップというのもはじめて見ました。
仲良しなんですねぇ。
場所は新橋。ちなみに、隣の隣の隣くらいに鳥取のアンテナショップもありました。

香川・愛媛の両県はこれまであまりご縁がなくて、ご当地食材のこと、全然わかっていなかったんです。
予備知識ほとんどナシに行ってみたら、かなりわたし好みなラインナップ。
しょう油、オリーブオイルなどの調味料が充実してて。
ハーブソルトはお味見が出ているのもありました。

DSC08375.jpg 一番気になったのはこちら。ソイソルト。
 しょう油メーカーかめびしさんのお品です。
 なんと、しょう油のフリーズドライ。
 スゴイちっちゃくて軽くて580円もするんですが、興味関心が上回りました。

 帰宅後なめてみると、たしかにしょう油!
 さくさくした食感もいいし、おもしろいです。
 たまごかけご飯にトッピングしたい。

 楽天ショップでも取扱店はあったんですが、人気でお届けまで3週間とか。
 でも、アンテナショップにはいっぱい並んでいました。

DSC08381.jpg 続いていりこみそ。
 森文醸造さんのお品です。

 お味見はまだなんですが、どうでしょうかー。




DSC08383.jpg そして、鎌田醤油のだし醤油。
 200mlサイズなので、お試し感覚で。
 このシリーズ、いろんな醤油製品があって迷いましたが、冷やし麺の時、これで楽できそうということで。
 めんつゆの場合、4~5倍だそうで、何回かは使えそうです。

そうそう。今回の「ふるさとアンテナショップめぐりキャンペーン」。
テーマのひとつに東北支援というのもあるようで、スタンプラリー達成には、青森・岩手・宮城・福島のいずれかのショップでお買い物する必要があるんです。

ちょうど福島八重洲交流館で会津のフェアがあったので、立ち寄ってみました。

DSC08388.jpg 狙いどおり、ぷちぷちゲットです。
 ちゃんと試飲までありました。
 ちょっとぬるかったんですけれどね・・・

 清酒スパークリングが気になるこの頃、末廣のぷちぷちはぜひ試したかった。

 残念ながら、アンテナショップにはふだんは置いてないそうです。
 フェア期間中のみの取り扱いとか。

お味は、うーーん。
ま、清酒スパークリングもいろいろなのね!って感じでしょうか。
ただいま冷やし中ですので、思いっきり冷えたところで、もう1回飲んでみます。

と、このように、プレゼント狙いもいちおう忘れず、未知なる&狙っていたご当地ものが買えました。
夏の間、特典クーポンを持ち歩いて、いろいろチェックしてきたいと思います。

関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
