HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  FXの規制強化
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.07.27.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

FXの規制強化

円高がすごいことになってますね。
78円を割ってきて。

日ごろはMMF100%の401k、ここは思い切って、外貨預金っぽい為替連動系の商品にスイッチングしようとしたら、そういうメニューがなくてびっくりしちゃった。
動くなってことかなぁ。

ところで、去年夏に50倍に下げられたFXのレバレッジ規制。
さらに25倍に下げられちゃうそうで。今週から新システムになってるところも多いみたいですね。

当初400倍とかが可能な口座でスタートしたので、めいいっぱいきかせてないわたしとしても、25倍ってもの足りないような。
そういう決まりだそうで、言ってもどうしようもないことですが。
しかし、リスク承知でチャレンジしたかった小遣い投資家には残念な話よねー。

規制強化だけが理由という訳じゃあないですが、わたしのFX口座、すっかり外貨預金的な口座になってて、1年近く取引ないまま放置状態。

それを可能にしたのは74.5円のオーストラリアドルで、これがしばらくの安心材料。
このところのオーストラリアドル、80円台半ばですからねぇ。

ほかに米ドルもあるんですが、こっちは売りと買いでバランス状態。
買いが88円台という目をふさぎたいお値段なので、バランス状態解消の日は遠いでしょう・・・。
意識しっかりしているうちに戻るといいのですが、もしかしたら一生無理か?

と、こんな感じのポジションです。

で、狙い通り、期待通り、オーストラリアドルのスワップはいい感じに育ってきてくれてて。
5000通貨なのでしれてますが、スワップだけで17,000円とかなってます。1年がかりで。

こうなってくると、スワップだけを出金できないタイプのFX会社なのが残念です。

レバレッジも手数料も横一線に近い感じになってきたいま、スワップ出金の可否はひとつのポイントになりそう。
出せるようにしてくれたら嬉しいなぁ。

DSC08518.jpg 写真は旦那さまが揚げてくれた、たまねぎのかき揚げ。
 アリアケジャパンからいただいたたまねぎ、どんどんお腹に入れてます!

 しかし、天ぷらって難しいわね。
 わたし、天ぷらは家でやらない派なんですが、あらためて、やっぱりやらない!
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。