HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  コストコに行ってきました
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Fri.07.29.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

コストコに行ってきました

以前から気にはなっていたのですが、入店自体が基本年会費制ということで行けずじまいであったコストコ。
ただいま、会員以外でも入店・お買い物可能な1日ショッピングパスがネット上で配布されていることがわかり、幕張店に行ってきました。

ちょっとお時間ギリギリですが、今回の1日ショッピングパスの期限は今月いっぱいです。
コストコトクトクニュース(1日ショッピングパスのページ)

平日の昼間に行ったんですが、夏休みのせいか、思った以上に混み合っていました。

混雑が大の苦手なわたしですが、それ以上におもしろかったからヨシです。
でも、あの年会費払う会員がこんなにもいるとは、びっくりしちゃいましたよ。
あと、カートのデカさににもびっくりした。操作に不安を感じるくらい大きいんです。

品揃えとしては、いかにもアメリカっぽい輸入食品ばかりでなく、純粋日本ものも多数。
加工品ばかりじゃなくて、生鮮食品やお惣菜もあって。
また、日用消耗品や衣料品なんかもありました。

意外だったのは、食品売場で試食が多いこと。
人気があるお品の試食には列ができていたりして、ちょっと怖いんですが・・・。

値付けの感じは、安値狙えば、ほかのお店でもありそうなものもけっこうあるかなという印象。
しかし、これは底値かな!というのももちろんありました。
あと、特に輸入品の大パッケージにはお得感高いものが多いですね。
また、ほかのお店では見かけないないものもたくさんあって、魅力的でした。

なお、1日ショッピングパスの場合、非会員ということで、表示プライス5%かかります。

以下、今回買ってみたものから、いくつか紹介。
DSC08595.jpg コンビニとかで、これのうんと小さいサイズを見かけて気になっていたんですが、割高だなぁと思いつつ見送っていたポテチ。
 コストコでは907g入りの大容量で518円でした。
 レシート見たら、ケテルチップと書いてあります。

DSC08592.jpg 厚切りのギザギザカット。
 シンプルな塩味。
 夫はとても気に入っていました。
 正直、わたしはこの味つけじゃあもの足りないのですが、芋っぽいのが好きな方にはいいのかも。

DSC08578.jpg こちらはアメリカンチェリーのドライフルーツ。
 ずっしり567gもあるのですが、728円もするからちょっと躊躇。
 でも、タイミングよく試食があって。
 意外と水分が残った仕上がりで、ジューシーでした。

 ちなみに、この試食はあんまり人気なくて、すぐにいただけました!

DSC08598.jpg それからチェダーチーズ。
 スライスされてるタイプです。
 気付いたら、夫が収納用に小分けしはじめていて、こんなことになっていますが、全体はこの3倍量で1.3kg(108枚)入り。
 1358円ということで、スライスチーズにこの値段は・・・な額ですが、1枚あたりで計算すると、たしかに断然お得で。

ポテチと一緒にビール飲んだせいか酔っぱらいで、気付かず直置きしちゃいましたが、1枚ずつのシートがないからお安いものと思われます。
ロルフというこちらのチェダーチーズ、今回はじめていただきましたが、全く問題のない十分なおいしさでした。
いっぱいあるからといって、食べ過ぎないようにしないと・・・。これは危険!

ほかにもいくつか買ったんですが、買いすぎ防止の観点から見送ったものはそれ以上にあって。
今回、会員になるところまでは至りませんでしたが、またの機会があったら、ぜひ行ってみたいと思います。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
