HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  日本エスリードのチョイスギフトカタログより
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.08.17.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

日本エスリードのチョイスギフトカタログより

キャンプから帰ると、ゆうパック保冷便の不在連絡票が。
取り置き期間が心配でしたが、保冷便でも1週間は大丈夫だったようで、なんとか間に合って一安心。

お届け物は日本エスリードの株主優待でチョイスしたローストビーフと生ハムのセットでした。
DSC08657.jpg 去年もコレをおいしくいただいたので、今年も同じのにしちゃった。

 お休みの日に、オープンサンドなんていいわねー。
 しかし、生ハムはピザも捨てがたい!

ところで、話はそれますが、今回の避暑キャンプ中、これ以外にゆうパックのお届けがあることがわかっていたので、はじめて、郵便局に不在届を出してみたんです。
これを出すと、不在期間中の郵便物等を配達することなく保管しくれて、期間満了日の翌日、まとめて配達してくれるというのをホームページで見たもので。

で、この郵便物等の「等」ってどの辺までかが気になったのですが、小さい郵便局の窓口ではハッキリわからない様子で、わたしもおっくうで追求しなかったんですけれど、普通のゆうパックは「等」に含まれるみたい。
期間満了日の翌日、無事に配達されました。

ただ、保冷便は別扱いみたいで、何回も不在連絡票が入っていました。
でも、連絡しなくても、期間満了日の翌日、持ってきてくれました。
なぜか普通のゆうパックとは全く違う時間に別々に持ってきてくださいましたけれど・・・。
さらに、普通郵便はいつもの時間に、いつものポストに。
1日、計3回も来ていただいて悪かったような。

あと、簡易書留も「等」に含まれないみたいで、何度か不在連絡票が入っていました。
こっちは、連絡するまで配達されませんでした。

同じ郵便局からの配達と思っていても、その扱いはいろいろなようです。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
