HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  キリンフリー ノンアルコール
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Thu.08.18.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

キリンフリー ノンアルコール

buzzLifeの「キリンフリーでこの夏乗り切ろう」という企画に参加させてもらえることになって、キリンフリーを1ケースいただきました。

夫がサッポロびいきのため、うちでノンアルコールビールといえばサッポロプレミアムなんですが、わたしはほかのも飲んでみたかったりとか。
なので、こういう企画は大歓迎・感謝なのです。

DSC08655.jpg いただいた最初の1本、ものすごく蒸し暑い日、仕事から帰ってすぐに飲んだのですが、これが意外とおいしくて!
 というか、事実、おいしくなったみたいなんです。

 実は、1年以上前、飲んだことがあって。キリンフリー。
 そのとき、正直、「あんまりおいしくない・・・」と感じたんですが、今回おいしかったのは暑さのせいだけじゃない気がして。

 調べたら、昨年末にリニューアルされて、お味が変わっているようなのです。

なので、以前に飲んでみていまいちだった方も、機会がありましたら、再度お試しされてはいかがでしょう。

味は、良くも悪くもあっさり・すっきりかな。
飲みやすいですが、のどごしとか、コクとか、そういうのはいま一歩な気がします。
うちの定番のサッポロプレミアム、この点は勝りますね。
ただ、プレミアムにあるような微妙な甘ったるさがないので、甘み苦手な方にはフリーがおすすめなのかもしれません。

また、あっさり・すっきりなお味のため、割り材にするにも向いているようです。

buzzLifeの方でも、夏にピッタリな飲み方・アレンジの掲示板があって、わたしもカクテルなどいくつか作ってみました。
DSC08645.jpg シャンディ・ガフ風
 フリー+ジンジャーエールです。

 カクテルレシピは1:1ですが、フリーの場合、総じて、フリーを多めにした方がいい気がしました。
 あっさり・すっきりのせいでビール味が弱いんです。

DSC08667.jpg パナシェ風
 CCレモン+フリーです。

 ちゃんとしたカクテルレシピは、ソーダ+レモン+ビールみたい。
 これもフリー多めにしないと、CCレモンの味しかしないw
 でも、おいしいです。

DSC08673.jpg ビア・スプリッツァー風
 白ワイン+フリーです。

 微妙に残っていた甘口の白ワインに氷を入れて、フリーを注ぎました。
 泡が全然たたなかったのが残念。
 へたくそなのかな。
 でも、味はなかなかで、いいバランスでした。

これまでビアカクテルってあんまり飲まなかったけれど、どれもぜんぜん苦くなくて飲みやすいのね。
飲みやすいフリーで作ったせいかもしれないけれど、意外なお味でした。
マンネリ気味の時など、いろいろ割ってみるとおもしろそうですねー。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。