HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  8月度・楽天ポイント消化するぞ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.08.22.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

8月度・楽天ポイント消化するぞ

急に涼しくなって楽ですが、こういうときこそ体調崩しやすいもので。
睡眠たっぷりめにまいりましょう。

さて。今月の楽天ポイント使い切り作戦。
お茶のカクトさんのまろやか紅茶を頼んでみました。
50g入りの茶葉が、送料込みで198円です。
これまでベトナム産って、意識して買ったことないけれど、けっこう多いのかしら?


ちなみに、いつもうちでは250g/400円という超お買い得な茶葉を使ってます。
夏場は毎日のようにアイスティーを作って職場に持って行くので、こういうのがちょうどいいんですよ。
でも、お値段の割においしいです。もちろんホットでも。
アメ横のコーヒー豆屋さん「ビタール」で袋詰めで売られている「セイロンBOP」という茶葉です。
ビタール(アメ横ネット)

ところで、前から気になっていたんですが、「セイロンBOP」の「BOP」ってなに??

いい機会ということで、軽く調べてみたんです。
そしたら、「ブロークン・オレンジ・ペコ」の略だそうなんですよ。

しかし、これまで毎日のように飲んできたのに、オレンジの味も香りも全然感じていないわけですが・・・。

とか、教養ないの丸出しにしていいでしょうか。

そうなんです。
オレンジ・ペコは、オレンジのフレーバーティーじゃないんですって。
葉の形状を表現するものなんですって!

一番大きい茶葉の形状がオレンジ・ペコで、だいぶ砕けたのがブロークン・オレンジ・ペコ。
ほかにもいろいろ等級があるみたいですが、たまごでいうところのLLがオレンジ・ペコで、BOPはS玉ってところかなとか。

いやぁ。「オレンジの香りが」とか知ったかぶるよりは良かったかもしれませんが、焦りましたー。

ついでに、夫が知りたがっていた「アールグレイ」のことも調べてみました。
これは製法のことみたい。ベルガモットの香料で香りをつけたものを言うんですって。
とすると、「アールグレイ セイロン オレンジ・ペコ」という紅茶があっても、なんら不思議はないわけよね。

おしゃれ系喫茶店に入ったときとか、ちょっとした判断材料になりそうです。

7月度・楽天ポイント消化するぞ
6月度・楽天ポイント消化するぞ
5月度・楽天ポイント消化するぞ
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。