HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  カルピス食パン
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.08.24.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

カルピス食パン

ヤマザキから発売になったという話のカルピス食パンは一度も食べていないんですが、聞いただけで夏っぽいおいしさが感じられて。
ということで、わたしもホームベーカリーで作ってみました。

DSC08706.jpg うーん。
 あんまりふくらまなくて、ふわふわとは言い難いのができちゃった。
 やっぱ、イースト菌を目分量で入れたからか・・・(笑

 でも、なぜかてっぺんがカルピスを思わせる白さでかわいいのー。
 この微妙作、もう二度とできないのか、何度作ってもこうなるのか?
 近いうちに、もう一回やってみたいと思います。

ちなみに、わたしが入れたのはカルピス原液50cc。
いろんな方の手作りレシピ拝見すると、カルピスの量、40cc~80ccくらいまでけっこう幅広かったです。
ほかの分量変更は、スキムミルクをいつもの1.5倍にしたくらい。

カルピス50ccですと、耳の部分に、ほんのりぐらいにカルピスが感じられます。
耳大人気!
そして、全体的に甘めの仕上がり。
たまにはちょっと甘めのパンもいいですねー。
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

No title

酔っ払いの目に留まったので早速カルピスパンを仕込んでみましたよー。
適当に計ったのでうまくできるかわかりませんが明日が楽しみです。

tiriさんへ

カルピス味になりました?
50ccも入れたら、けっこうなカルピス味になるかと思ったけど、
意外と、言われないとわからないくらいだったかも。
わかるぐらい入れちゃうと、それまたくどそうで、
加減が難しそうですねー。

No title

カルピス味になりましたが膨れ方が足りませんでした。不味くはなかったけど。
意外に難しそうですな。

tiriさんへ

わたしのも膨れがいまいちだったんで、
イースト菌、多めがいいのかもですねー。

今朝はたまごバナナパンやってみました。
カロリーアップ系ですが、バナナパンもちゃんと味してよかったです!
しかし、これまた、膨れがいまいちでありました。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。