HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  味の素料理教室へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Fri.09.02.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

味の素料理教室へ

1年以上ぶりで味の素の料理教室に参加できました。

以前に2度ほど東京電力とのタイアップ教室に参加したことがあったのですが、今回は東京ガスとのタイアップ教室。
東京電力の都市部の営業所、1年くらい前、機能を一斉に縮小しちゃって、お料理教室のタイアップ企画もできなくなっちゃったみたいで。

そんなこんなでなかなか機会もなくて、また一段と当たりにくくなった感じで、しばらくぶりになりましたが、今回もとっても勉強になりました!

SBCA5354.jpg メニューは次のとおり。
 ・簡単ピラフ
 ・チキンナゲット
 ・3色ピーマンのナムル
 ・オレンジゼリー

SBCA5352.jpg ピラフは、具もお米も炒めないで、バターinでいきなり炊いてました。
 炒めなくてもこの味なるんだったら、炒めなくてもいいかな?って感じでした。
 実習では鍋で炊きましたが、炒めなくていいなら炊飯器でもOKですもんねぇ。

SBCA5351.jpg そして、今回、一番勉強になったチキンナゲット。
 鶏むね肉のミンチ、フォークでやっちゃうんですよ。
 わたし、あんまり力仕事得意じゃないんですが、2枚くらいならフードプロセッサー出さずにやっていいかもと思いました。
 秋冬に向けて、鶏だんごとか、この方法でちゃちゃっといけそう。

SBCA5353.jpg ピーマンのナムルは一味唐辛子をアクセントにしていました。
 この彩りはかわいいですね。

DSC08754.jpg お土産はいつもの味の素製品。
 これが嬉しいのよねぇ。

 このお土産つきで参加費500円ですから、わたしもバス乗り継いで行っちゃったけれど、けっこう遠くからいらした方もいたみたい。
 わたしもさらに遠征しようかな(笑

このような随時開催の単発お料理教室、CLUB AJINOMOTOに登録すると、メールでご案内がありますよー。
ご近所で開催の折には、ぜひ参加したいところですね!
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。