HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  ラカントSでヘルシーメニュー
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.09.06.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ラカントSでヘルシーメニュー

サラヤすまいるShopファンサイトファンサイト応援中
DSC08751.jpg ヤシノミ洗剤で有名なサラヤの低カロリー甘味料、ラカントSをお試しさせてもらいました。

 砂糖と同量で置き換えられるということで、使い勝手よさそう!

 顆粒と液状の2種類があって、顆粒はまさにお砂糖代わり、液状は加熱しないものに使うと、とけやすくていいみたい。

DSC08770.jpg まず使ったのはアイスコーヒー。
 液状タイプ、ガムシロップっぽく使えて便利ですー。

 ふだんはブラックで飲むことが多くて、うちではガムシロ買い置いてないんですが、たまに甘くしたいとき、ふつうの砂糖を入れるとやっかいじゃないですか。
 ちゃんと甘いのに0カロリーというのもステキです。

これだけ溶けやすいのを見ちゃったから、続いてドレッシングいってみました。
DSC08798.jpg ラカントSのレシピ集「ささみのマスタードソースサラダ」を参考に。
 ドレッシングの配合は次のとおり。
 ・粒マスタード 大さじ2
 ・マヨネーズ 小さじ1
 ・しょうゆ 大さじ2
 ・ラカントS 大さじ2
 ・酢 大さじ2
今回、レシピどおりとしましたが、しょうゆは半分量でもいけそう。

顆粒タイプはバルサミコソースで試しました。
こちらもラカントSのレシピ集「ささ身のステーキ!バルサミコソース」を参考に、なすとかぼちゃのソテーにかけていただきました。
DSC08808.jpg ソースの配合は次のとおり。
 ・バルサミコ酢 大さじ2
 ・赤ワイン 大さじ1
 ・しょうゆ 大さじ1
 ・ラカントS 大さじ1
 ・にんにくすりおろし 少々
 ・塩・こしょう 少々

バルサミコ酢、たとえあまりおいしくないハズレなものでも、半分以下に煮詰めると、ほかになにも加えなくても深みが出て甘くなるのですが、煮詰めるの暑いときとか、上のソース配合いいと思います!

DSC08855.jpg 最後に、付属のレシピ本から「きゅうりと長いもの甘酢」を。

 塩少々とラカントSであえてしばらく置いた後、酢・しょうゆをプラス。

 ラカントSは、なじみやすそうな液状を使いました。

 食感がよい夏ぽい箸休めで夫からも好評。
 砂糖使用時となんら変わりない甘酢でした。

ちょっとお高いのがアレですが、どうしても砂糖控えるべきとき、ラカントSがあれば、食生活寂しくならない気がしますね。

またの機会に、おもいっきり砂糖使うお菓子なんかがどんな仕上がりになるか、砂糖が重要な役割を果たすパンがふくらむかどうか、そのあたり試してみたいと思います。
【送料無料】ラカントSお試しセット(サラヤ公式通販限定)
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。