HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  上野-浅草 パンダバス
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sat.09.10.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

上野-浅草 パンダバス

DSC08926.jpg このところ、わたしの行動エリアで見かけるインパクト大なバス。

 気になりつつ調べたところ、無料らしいんですよ!

 どうやら浅草ルートと上野ルートの2種があるらしく、いずれも循環型。
 ただ、現在は浅草ルートはお休み中で、上野ルートだけみたい。

DSC08931.jpg で、いまも走っている上野ルートですが、かなりいいルートなんですよー。
 JR上野駅近辺では、公園口と正面玄関口付近にバス停あり。
 浅草界隈ではROXすぐ脇にバス停があって、上野駅→ROXが8分です。
 実際乗ってみたけれど、快適でしたー。

 時間調整で運転手さん休憩の時、バッチリ撮らせてもらいました。

10月にあるかっぱ橋道具まつりの足に、また、開業が迫ったスカイツリー見学なんかにも使えそうなので、簡単に紹介したいと思います。

「紹介」なんて大げさに聞こえるでしょうが、というのは、上野ルートのほとんどのバス停、バス停がないんです・・・。
位置を把握した上で、バスの通過時刻に待ちかまえます!
無料のために越えねばならないハードル(笑

SBCA5358.jpg 「浅草ROX前」にはちゃんとバス停があるのですが、浅草訪問者にとっては、ここは降りるバス停よね。
 ま、お帰りもご利用になるようでしたら、こちらでございますー。

 バス停もあるし、降りるお客さんがいることも多いので、ここからの乗車の難易度は低めと思われます。

SBCA5361.jpg 緊張するのがこちら。
 肝心の「JR上野駅」のバス乗り場はこのあたり。
 わかりますか?
 正面玄関口付近です。
 道路に「ワゴンタクシー」と書かれているのが目印になるかな。

 ワゴンタクシーって書いてあるところの手前で手を挙げたんですが、そのままスルーされたときはどうしようかと・・・。
 旦那さま、走ってくれなかったら、乗れなかったかも。
 ワゴンタクシーって書いてある先の横断歩道あたりが、乗り場なのかもしれません。

なお、JR上野駅付近のもう1つのバス停「JR上野駅公園口」から乗ると、浅草方面に行くには遠回りになります。気をつけてね。

こちらのバス、バス会社やタクシー会社が運行しているわけじゃなくて、おそらく、台東区内の大商業者有志によって支えられている雰囲気です。
ホームページを見ても、そのあたり謎なんですけれどねぇ。

1時間に1本しかないとか、バス停がなくてドキドキするとか、満席になると乗れないとか、言えばいろいろありますが、無料でこの取り組みはすごいです。
スポンサーの皆さん、ありがとう!
上野浅草あたりでお買い物の時、また使わせていただくわ!

お得心とチャレンジ精神を兼ね備える方、上野-浅草の移動手段にいかがでしょうか~

パンダバス(浅草/上野無料循環バス)ホームページ
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
