HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  大地を守る会の基本お試しセット
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.09.12.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

大地を守る会の基本お試しセット

月初のオイシックスおためしセットくわしくは9月4日の記事で)がよかったのに気をよくして、今度は大地を守る会の「お試し野菜セット」を取り寄せてみました。

大地を守る会の「お試し野菜セット」は3種類あって、一番お安いのが980円の「お試し野菜セット」。
関東圏なら送料込みでこのお値段。
オイシックスと横一線!

DSC08918.jpg 届いたのがこちら。
 クール宅急便で指定の日時に届きました。

 ・キャベツ(長野県) 特大1個
 ・なす(福島県) 6本
 ・かぼちゃ(北海道) 1/4個
 ・ピーマン(茨城県) 5個
 ・たまねぎ(青森県) 小5個
 ・じゃがいも(青森県) 小5個
 ・豚バラ肉(宮城県) 200g

キャベツがものすごく大きかったのは好印象ですが、たまねぎとじゃがいもはだいぶ小ぶりのような。
まあでも、よく使うものばかりなので、使い勝手はいいと思いました。

DSC08964.jpg ということで、さっそく調理ですー。

 緊急度が高い特大キャベツ。
 まずは塩ごまだれでいただきました。
 もう、どんぶりで食べ放題です。
 新鮮なうちは、この食べ方、いいですよねー。

DSC08971.jpg なす・かぼちゃ・豚バラ肉はソテーにしました。
 (オイシックスのときと同じ!)

 小麦粉に塩・こしょうを混ぜておいて、これを薄くまぶして焼いただけなんですが、かなりボリューミーです。
 お米炊かずに済ませちゃった。

DSC08973.jpg あまったソテーは、翌日、ミートソースのグラタンに生まれ変わりました。
 こりゃいいわ!

で、お味ですが、もちろん全部おいしいですし、鮮度も問題ないと思われますが、オイシックスおためしセットの豚肉がすごいおいしかったのを思うとー。
こちらの豚バラは普通レベル。
アレを知らなかったら、さらに満足度高かった気もします。

まあでも、このへんは感覚的な部分も大きいので、一度、試してみるのが良さそうですね。

今回お取り寄せしてみて、買い物に行かずとも食材が手に入る楽ちんさはすごくよかった。
ただ、うちみたいな大人2人の家ですと、食材が届く(処理に追われる)のがプレッシャーに感じる日もありそうで。
そのあたりで、定期購入はちょっと悩むところかなぁと。
でも、なかば押されるようにしてでも、食生活は守った方がいいから、こういうのも一案なのかもしれません。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
