HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  家庭の節電宣言、結果出ました
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sat.09.17.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

家庭の節電宣言、結果出ました

この夏の節電対策の一環として、東京電力および東北電力管内の家庭対象に経済産業省主導ではじまった家庭の節電宣言なる催し。

対前年比15%の削減で、協賛企業産から達成賞がいただけるという話を耳にして、我が家に節電余地はあまりないと思いつつ、いちおう登録だけはしておりました。

結果は次のとおり。

7月 +6%でアウト
8月 -40%で達成
9月 -30%で達成

お天気様々のおかげで、8月・9月は達成できたようです。
猛暑といいながら、8月・9月は去年より楽だったようですねぇ。
各方面の協力でなんとか電気も足りたようで、一息な感じでした。

ところで、この企画、難易度が微妙に公平じゃないのよね。
うちの場合、16~17日の検針で当月分の利用量が締められるんです。
なので、6月終盤から猛暑が本格化した今年7月分は、達成が厳しかった。
使用量で見ても、この3カ月間で7月分が一番多かった。

逆に8月分は、7月後半から8月上旬にかけて比較的暑さがやわらぎ、猛暑復活のお盆期間をキャンプ場で過ごしたものですから、-40%?! なことに。
キャンプは去年も行ったんですけれどね・・・。

そして、このところの暑さは本当にきつかったけれど、9月分も、去年に比べればだいぶ楽だったみたい。

■東京の最高気温(2010・2011年夏)
気温
(goo天気参照)

東京で最高気温が30℃超えた日と、わたし的限界の33℃を超えた日を拾い出してみるとこんな感じ。

<7月分>
6/18~7/17(2010年) 30℃超え:12日 うち33℃を超え: 0日
6/18~7/17(2011年) 30℃超え:21日 うち33℃を超え:10日

<8月分>
7/18~8/17(2010年) 30℃超え:28日 うち33℃を超え:19日
7/18~8/18(2011年) 30℃超え:19日 うち33℃を超え:12日

<9月分>
8/18~9/16(2010年) 30℃超え:25日 うち33℃を超え:20日
8/18~9/16(2011年) 30℃超え:18日 うち33℃を超え: 1日

と、いちおう未達・達成要因を振り返り、達成賞の選定に~
当たるといいなぁ。
というか、あちこち登録させられて各種設定したのに、いまだに8月分の応募もできない!
達成賞の一覧もかなり見にくいし、あれじゃ、50音順で後半になるスポンサーさんが気の毒のような。

それは余計なお世話としても、忘れないうちに応募させてくださいませ~
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

うちは、9月分がまだ締め切られてないですー。
最近、エアコンガンガンつけちゃってるので、たぶん無理かと思ってますけれど。(;^ω^)

もうちょっと早めに締め切られてれば・・うまく切り抜けられた気もしますが。(笑)

本当に、いつになったら応募できるのかがいつまでも不明なところにかなりムカつきます。
うちは7月分の応募もできてないですょー。
これは、私が各種登録してなかったせいでもありますけどww

KIWAKOちゃんへ

うちも連日エアコンよー。
ほんと、9月半ばになっても全然涼しくならなくて。
むしろ暑くなってて!!
締め日が後なほど、9月達成きつそうですねぇ。

応募のページ、さっき見てきたんですけれど、
「9月上旬から」となってたはずが、
「9月下旬から」にヒッソリ書き換えられてるんですー。
姑息だー。
絶対応募しようね(笑
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
